google「デジタルマーケティングの基礎」認定資格取得

こんにちは。googleからいろいろなワークショップや基礎学習
そして履歴書にも盛り込める資格検定が始まりました。


https://learndigital.withgoogle.com/digitalworkshop-jp

当協会でも少しずつ始めていますが、
知っていたつもりのものが、少し認識が違っていたり
あっているのかな~と漠然としていたものが、明確となり
とても良い経験になるという感想です。

◎ WEBを使う時の基礎知識

・マーケティング
・デザイン
・構築

バラバラとしていた情報も、整理整頓され認知されてきたのかもしれないですね。
持っていて邪魔にならない「知識」のひとつとして良いと思います。

特別と思うことが、一般化されていきているという今の時代。
みんなが使うようになると「一般化される」のだとしみじみ感じます。
(それまでの間は、否定的な意見が多くても)

自分が決めた道を流されずしっかり歩いていく「強い意志」も必要な
時代になったのかもしれないですね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。