はじめの一歩 FUN START
理想的なライフスタイルを送るための基礎コース(4時間)

FUN START

~最初の一歩~ 理想的なライフスタイルを送るための基礎コース(2時間)+(2時間)

  • 1時間目
  • 2時間目
  • 3時間目
  • 4時間目
  • ご受講された方限定プレゼント

求められる人材になる

求められる人材になることで、一生仕事に困らない人生を歩むことができる

1. 仕事に困らない=金銭面での心配がなくなる
2. 求められる人材=人を惹きつけるスキルが身につく
3. 人脈=金脈
4. 迷いなくなる=ゴールまで走り続けることができる
5. 失敗=次へ進むために必要な事

WEBに強い人材になるということで当初打ち出していたものを
年号が変わったことで、もう少しわかりやすくカスタマイズしました。

なぜ?理想的なライフスタイルが送ることができないのか?
なぜ?いつも不安の中にいるのか?
なぜ?周りからいつも理解されずにいるのか?

などなど、「why」から始まり、その結論付けまでの
内容をお話しいたします。

この1時間を受けるだけでも、「新しい価値観」を身に着けることで
「そっか♪」じゃー次にこれしてみよう。

と前向きになることができると思います。
それでも・・・・。なかなか・・・・。という方は
2時間目をご受講くださいませ。

(おまけ)
時間があまったら、WEBに強い人材になる。(集客力理論)
こちらのお話しもちょこっとだけしています。

求められる人材とは?

1. 求められる人材=手放したくないと思う人材
2. 自己犠牲をする必要なく尽くす=自己管理能力
3. 最短距離で答えを出す=問題解決能力
4. 一度にいくつもの仕事をこなす=時間管理能力
5. ゴールを明確にする=ストレスゼロ 悩みゼロ

1限目で、でも・・・。と言っていた方へ
もっとわかりやすくした授業です。

「過去と他人は変えることができない」
「変えることができるのは、未来と自分のみ」

こんな言葉があるように、現状に満足していない人のもとへ
「仕事」も「お金」もじゃんじゃんやってきますでしょうか?

いつも不満ばかり言っている。
周りのせいにしている。
過去にとらわれ過ぎている。

「今」できないものは、「明日もできない」というように
目の前のことをひとつずつ、丁寧にクリアーしていくことが
実は、ゴールにたどり着くための最短距離でもあるのです。

目の前のことに不平不満を言っている=ゴールがどんどん遠くなる。
と思えば、「今すべきこと」少しだけ見えてくればとても嬉しく思います。

(おまけ)
時間があまれば、
生き残れる仕事術とは?リピート力
(コミュニケーション力・最適化力・学習力)
のお話しもしています。

 

 

働かなければから、働きたいへ変わる瞬間とは?

1. ゴールまでの達成感を味わう=また やりたいと思う。
2. ゴールまでたどり着かない=ゴール設定方法
3. 義務感=やりたくない
4. ワクワク感=ずっとやり続けたい
5. チーム力=組織

ここでは、「働く」ということについて、小学生向けになりそうな授業を行います。
そもそも、働くとは?
好きなことを仕事にしている人をうらやましく思ったり、
もし、している方がいらっしゃったら 成人を迎える前のことを思い出してみてください。

進学を決めるとき。就職を決めるとき。
参考にするのは、学校の先生やご両親や親せきの方のアドバイスだと思います。

「かえるの子はかえる」というように、
商売人のご家庭に生まれたお子さんは、商売の道へ
お医者さんのご家庭に生まれたお子さんは、お医者さんへ
政治家のご家庭に生まれたお子さんは、政治家へ

というように、ひと昔まえは「家庭環境」で人生が決まるとなっていました。
しかし、ネットやスマホが自由に使えるようになった今
この言葉も、通用しなくなっています。

「出会いの場が広がり」「情報を自由にキャッチすることができる」

ことにより、実際に足を運んで体験することができたり
話を聞くことができる時代になっています。

で・・・。「好きなことを仕事に」の部分。

正確に言うと
「好きなことを仕事に」ではなく「やってうまくいったものが好きになり仕事にした」
と書いた方がわかりやすいと思います。

ということは・・・。
この後の授業(カスタマイズし時間を増やした部分)でお話しする内容でもある

「メンタル面」と「自分と向き合う」ということが
必須項目となってきます。

漠然とした言葉になりますが、
「本当の自分に出会うために必ず行わなければいけないこと」=「うまくいったものが好きになる」
を次の授業でお話しします。

メンタルスキルアップ講習

辛い時=ゴールまでたどり着くために与えられたチャンス
悲しい時=嬉しさが倍増するために与えられたチャンス
ストレス=本当に自分に出会うための与えられたチャンス
人間関係 不都合=悪者がいるから良い人が見つけられるチャンス

メンタル面を強化とは、
嬉しくもないときに、うれしいと思うことでもなくて
楽しくもないのに、無理やり笑うことでもないのです。

悲しい時は、悲しいし、つらい時はつらいと
純粋に、心で感じ取ることができる状態のことを指します。

「好きなことを仕事にしている人」をうらやましく思うことございますか?
正確に書くと

「好きなことを仕事にしている」=「うまくいったものを仕事にしている」
とするとわかりやすいと思います。

「うまくいく」=「楽しい」=「好きなこと」

「かえるの子は、かえる」
ひと昔前は、こんな言葉もありました。

お医者さんのご家庭に生まれたお子さんはお医者さんへ
政治家のご家庭に生まれたお子さんは政治家へ

というように、「家庭環境」がその後の人生を大きく左右すると
なっていたものは、もはや 新しい年号にも変わった今
少しずつ変化してきているのです。

その理由には、「ネット」「WEB」「情報」
上手に情報をキャッチしている人だけが、「仕事を楽しんでいる」のも
事実です。

「仕事を楽しんでいる」=「負の力を+に変える力」

究極に苦しんで、もがいて、もうだめだ・・・。と
思った瞬間に、「幸運」がやってくる。

嘘みたいな話ですが、実は本当のことなのです。

究極に追い詰められた時、「自分でも知らない自分」を見つけることができたり
偶然にも、転機となる出会いが訪れたり
こちらのお話はよく聞いたりしますよね。

「仕事を楽しんでいる人」しか知らない未公開の情報です。
だから、人によっては あえて「過酷な道を選択し続ける」方もいるくらい。

その先にある「幸運」を知っているからこその
行動なのです。

・・・・・。え!?あえて過酷な道・・・。
いややーーーーー。

大丈夫です。一人で行うと挫折していまうかもしれませんから
一緒に共に歩き「プチ体験」をしていただければ嬉しく思います。

その後の人生に大きな力となりますように。
私たちは、そっと陰から応援し続けています。

(プレゼント1)復習用動画
(プレゼント2)心を魅了するセールス文の作り方マニュアル
(プレゼント3)理想的なライフスタイルを送るためのオリジナルノート

 

 

 

会場
九段下教室
会場
自由ヶ丘教室
受講料
30.000円(税別)

◎ お一人でのご受講お申込みも可能です。
完全予約制になっていますので、お申込み後 日程場所等をお知らせいたします。

◎ フォローアップ期間
ご受講後 1ヶ月間(メールにてお受けいたします。)
※フォローアップ期間を過ぎた場合、5000円/1hにて再受講可能です。

→ お申込みはこちらからご連絡くださいませ。

お問合せ