~身近にひとりはいて欲しいを形にしたコース~
販売利益をあげる力を身に着ける

PURE

~身近にひとりはいて欲しいを形にしたコース~販売利益をあげる力を身に着ける(4時間)

  • 1時間目
  • 2時間目
  • 3時間目
  • 4時間目
  • 補足おまけ授業(時間があまったら行います)
  • ご受講者限定プレゼント

パソコン操作力基礎

1. 頭に描いているものをタイピングで打ち込み表現する力
2. 想いを伝えるためのタイピング基礎力
3. 言われたこと+αのことを打ち込めるタイピング力
4. 大混乱を起こさないためのファイル保存方法
5. 受信送信ができるためのファイル形式基礎力

もはや、パソコンができないと求められる人材へとならない
悲しい現実ですが、ここを軸として授業を行います。

その理由は、
1. 時間短縮
2. 利便性
3. 作業効率

この3つになります。
手書きやスマホを使うことがNGということではなく
タイピングを覚えることで、手先を見ることなく画面を見るのみで
文字を打つことができます。

表計算やwordといった資料作りにも適しています。
また、オンライン上でファイル保存をすることで チームで情報を共有することができたり
リアルタイムで修正改善作業が行えるという利便性もあります。

作業効率については、文字通り
1日の作業量がアップすることを目的とします。

◎ 求められる人材へのひとつ
プラスαの仕事量。

頭に描いているものを形にする力をつけるために授業を行います。

(おまけ)
時間があれば、
(基礎学習 P検3級レベル理論)
の内容もお話しいたします。

パソコンを使ったマナー・ビジネス力基礎(マインド力基礎)

1. ビジネスマナーをパソコンで表現する
2. メールマナー 社外宛てメールの書き方を取得します。
3. メールの受信時間や、返信時間などビジネスマナーとしての力を取得します。
4. ビジネス間のやり取りや、お伺い方法・確認方法・報告方向など取得します。
5. 文字だけのやり取りの中での「心の在り方」を取得し送った相手にも好印象となるスキルを取得します。

ビジネスの基本は「人」。
ビジネスマナーを知りオンライン上で接客する力を学ぶことで
タイミングを逃すことなく、仕事を進める力をつけます。

例えば、同じメールを送った後に
すぐに返信がくる人と、3日後に返信がくる人とでは
その後のビジネスの進み具合も変わります。

逆に、数秒で返信がきたり、
マナーのない思いのままの返信がきたりでは
もとこうもありません。

口コミ・ファンの基盤ともなる部分を取得し
時間管理や自己管理も含め、マインド力も養います。

販売力基礎・営業力基礎

実際に、オンライン上で販売できる力をつけます。

1. 自分で商売をしていなくても基礎知識があれば万能です。
2. どんな風に販売していくのか。お金を得ることとは?の基本を取得します。
3. 「観察」「仮説」「発想」スキルを身に着けます。
4. 机の上で考えているものと、実際に行った際のギャップを知ります。
5. 営業ができない人でも、お客様になってもらう方法を取得します。

よい人。。で終わってしまったり
思うように利益をあげることができないなど

ビジネスを知らないから仕方がないとあきらめている方には
知っていた方が幅が広がる授業です。

この部分を、コツコツ磨くことで
「オンリーワンの道」を作ることもできると思います。

ひとりひとり、方法が違う
ひとりひとり、進め方も違う
中、試行錯誤をする場合に「基礎基盤」があるのとないのとでは
めげ方も違います。

落ち込んだり、めげたり すべてOK。
試行錯誤のないビジネスはこの世に存在しないと考えています。

授業を受けた方同士での、コラボビジネスができたり、
いくつもの可能性を、ご受講後も継続して生み出していきます。

ホームページ構築にも使えるセールス文とキャッチコピー

wordpressや、SNS配信、メルマガ配信、動画配信にも使える
お客様のここを掴む文章の書き方を取得します。

1. 良い文章といまいちの文章との違い
2. 最後まで読んでくれる文章・キャッチコピー
3. 知識ゼロの方に理解してもらうための文章
4. 写真や画像で想いを伝える方法
5. 作り手の心がそのまま反映されるWEB SNS

この中で、一番重要な項目は、
「作り手の心がそのまま反映される」です。

色使いや、言い回し、選ぶ画像や写真、などで
作り手の心がそのまま反映されるという恐ろしい時代になってます。

ある意味丸見え状態。
「万人に受ける必要はない」という言葉があるように
届けたい人にだけ届けばいいことで
文句を言う人には、選んでいただかなくてもOKと少々強気の授業です。

この授業を受けることで
6. WEBから人に心理を読み取ることができるようになります。
7. WEB上から何を求め何を必要としているのか感じ取ることができます。
8. 上級者になると、お客様予備軍なのかそうでないのかまでわかる人もいます。

今の時代、目をつぶってオンライン上で無差別に営業する人は
恐らくいないと思われますが・・。

ある程度の知識をつけて、見込みのある行動をとることができると
いう声もいただいております。

サイト構築の技術を取得とせず、「販売すること」が目的としたうえでの
実践練習をします。

WEBデザイン実践(Ul/UXデザイン)

想いを形にするビジュアル部分を学びます。
クリック率・反応率をあげるための実践練習です。

さらに喜んでもらうために

(プレゼント1)復習用動画
(プレゼント2)当アカウントで告知
(プレゼント3)コラボビジネス案 提案

九段下教室
自由ヶ丘教室
60,000円(税別)/4h

◎ お一人でのご受講お申込みも可能です。
完全予約制になっていますので、お申込み後 日程場所等をお知らせいたします。

◎ フォローアップ期間
ご受講後 1ヶ月間(メールにてお受けいたします。)
※フォローアップ期間を過ぎた場合、5000円/1hにて再受講可能です。

→ お申込みはこちらからご連絡くださいませ。

お問合せ