こんにちは。今日は「情報の収集と整理」について書いてみたいと思います。
私たちWEB現場で大切なことのひとつ。「整理整頓」
あれやこれや集めたはいいけど
で・・・。結局なに?となってしまうことが一番 辛いこと。
集めたものは、その日のうちに
整理し、パソコンの中にしまう。
「鉄は熱いうちに打て」じゃないですけど
情報量が多すぎる場合には、「集めた中から必要なもの」
「優先順位」をつけるなどして
すぐに作業に取り掛かれるように工夫をします。
資料作りや、まとめに時間をかけていても
その先にまだまだやること、たくさんありますからね。
「優先順位」
「目的を明確に」
いつも頭に入れて仕事をしていることです。
ネットは、情報量も多いし
SNSをしていれば、あっという間に時間経ってしまいます。
そんなことも防ぐことができるから
おすすめです。
今日もお読みいただきまして
ありがとうございました。
また 次回もお楽しみにしてください♡