WEBセラピスト®とは?

WEBに強い人になり好きなことで生きていく。 一般社団法人日本WEBセラピスト協会

WEBデザイナー思考とセラピー要素を組み込みパフォーマンス向上へと導くためのスキルです。

パフォーマンス向上とは?効率よく健康や成績向上に到達するためのトレーニングのことです。

・今が生きにくいと感じる ・型にハマった考え方しかできない。 ・時間ばかり過ぎていってしまう。

などとお困りの方にとても喜ばれるスキルなのです。

今 注目を集めているデザイン思考で正解のない時代を 自分の思い描いた通りに生き抜くためのスキルとも言われています。

【WEBデザイン思考とは?】

デザイナーがデザインを考案する際に用いるプロセスを、ビジネス上の課題解決のために活用する考え方のこと。 ユーザー視点に立ってサービスやプロダクトの本質的な課題・ニーズを発見し、ビジネス上の課題を解決するための思考法です。

簡単にまとめると「スピーディに問題解決を行う」「本質的な課題・ニーズをいち早く発見できる」思考です。

デザイン思考が必要とされる時代になった理由は、「今までの考え方だけでは顧客ニーズの変化に対応できなくなった」モノや情報があふれている現在は、「ただ新しいだけでは顧客に受け入れられない。」などあるためここで役に立つのがまさに「デザイン思考」商品やサービス作り、人生の生き方など あらゆるものに適応できるものとして 「今 必要性が」高まっています。

【特徴1】専門性豊かな新しいスキルとして身につけることが可能

営業・集客・フォロー・問題改善など 現在持っている専門知識にプラスαさせることで
会社・家族・自分自身に安心感をもたらし さらには売上アップ・収入アップ・「思い描いた通りの人生」へとつながっていきます。

【特徴2】 生産性アップと問題解決能力がさらに強化されます。

デザイン思考を身につけると、問題や課題をいち早く見つけることができ、さらには解決していける道筋を自分で作り上げることが

簡単にできるようになります。持っていて損のない技術スキルです。

【特徴3】品質向上とイメージアップを図ることができる。

質のよい商売をするためにも、質の良い人生を歩むためにも、全体のクオリティーをあげ、品質を向上とイメージアップを図ることができます。「どんな場所でも雰囲気を良くし安心して働ける(過ごせる)場所を作り売り上げに貢献させることができる手法」がWEBセラピーなのです。

この独自手法は、「WEBセラピー」として商標登録をしてあります。
登録第5950682号